affinitysanのブログ

都内アラフォーOL日々

全身脱毛向かう電車中。思うことと車内トラブル

振られたのに誰のためにキレイになるのか?

 

自分の為に決まってるじゃん。

 

見てもらいたかったけど!

触ってもらいたかったけど!

 

けとけど言っててももう戻れん。

 

自分で自分の事と、未来の旦那さんと子供幸せにするんじゃ。

 

…って書いてる矢先にちょっと変わった乗客の人とトラブル。

 

前の席(端っこ)空いたから座ろうとした矢先に別の人が押し気味で座ろうとする。

 

見た目はちょっと清潔感なく、匂いもあり、背の曲がった60代ぐらいのおっちゃん。

 

私が座ったら明らかにイラッとして、無理くり隣の席から傘だけかけようとしてくる。

ちょっと周りも気付くぐらいなドカドカ音。

 

昔の私ならイライラしながら「意地でも動かん。こいつが悪い」ってスマホイジり続けてたけど、今日は「ここ座ります?」って譲って車両移動した。おっちゃん「あ、あぁ、あ、」ってカオナシかおまえ。

 

ふむ。よっぽど心地よい。

 

優先席近いから、ベビーカーと赤ちゃんとカップルみると涙でそうだけどな!

 

強がりで笑い返してみる。あー、赤子かわゆい。無垢。

 

色々思い出巡ってヤベェ。辛い。

 

元気でな!