affinitysanのブログ

都内アラフォーOL日々

反省点③「男性は結婚に対して慎重」と言う自己洗脳

これもなかなか拗らせてたなぁ~

 

結婚に対して慎重だから

年齢考えたら次結婚だから

 

「だから彼は私に告白してこない」

「だからいつまでも進展しない」

 

じゃあ私はどうだったのか、前のめらないように、前のめらないように、その事ばっかり頭パンパンになってはぐらかしてしまった。

 

なんで前のめらないようにしたの?

 

私はちゃんと結婚に対して、「あなたとだったらこんな家庭になる」って回答した?

 

してない。逃げてた。なんでだ?

 

どっかで「遊ばれてたら恥ずかしい」「ヤリ捨てだったら嫌だ」って自己防衛してた。

 

あの時の私も相手もごめんよ。