affinitysanのブログ

都内アラフォーOL日々

結婚相談所入金完了:必要書類まとめ

日曜日、最寄駅のルノアールまで着てくれた相談所オーナーNさん。

 

てなわけで必要書類はこんな感じ!

これも結構めんどくさいがしょうがない🌝 

 

10年後の自分より今の自分の方が選択肢が増えるってもんよ(よっこらせ)

 

①住民票or免許書コピーorマイナンバーカードコピー

・・・要は「お前どこ住んでんだ」って事です。

独身証明書or戸籍謄本

・・・独身証明書ってネーミングセンスどうなってんだよ?〇すぞ?てなわけで戸籍謄本とるしかねぇ

③登録用の写真

・・・これが結構お高いんですよね。15,000円~って感じですわ。あふぃさんはメイクレッスンも付けた+オーナー氏名で48,000円したm9(^Д^)プギャー

④卒業証明書

・・・大学卒業の人は必要らしい!ただ、男性側は学歴フィルターしてこないらしい。

 

とりあえずこんなところかな!男性は上記にプラス”源泉徴収票”or”給与明細”ですって。

いわゆるマッチングアプリあるあるの「おまっ、この年で600万もらうか?」現象がなくなるわけですよ。

 

ちなみに年収1,000万越えの男性の比率が一般だと5%ぐらいなのに対してマッチングアプリだと30%いるらしいですよ。