affinitysanのブログ

都内アラフォーOL日々

反省点②「付き合ってって言われるまで身体の関係は持たない」

これは文字面だけ見たらめちゃくちゃ簡単なルールぽく見えるけど、自己肯定感の極端に低い私はめちゃくちゃ振り回されるルールだったなぁ。。。。

 

大人なんだから、雰囲気で好意確認したり手を触れてみたりってあったと思うんですよね~~~。。。

 

ところがどっこい、私みたいな恋愛経験ゼロ女は『好きって言われてない!付き合ってて言われてないから身体に触れるの禁止!』みたいな発想がゴリっゴリ固まってたんですよね。いや言ってはないけどね。多分態度で出てたんでしょうなぁ。

 

そんな人じゃないって分かってたのに『ほんとに好きなら言葉にするはず!婚活本にも付き合うまでは体の関係持つなって書いてたし、遊びかもしれないし』的な。多分態度で出てたんでしょうなぁ。(2回目)

 

最終的に私より付き合いの短い女性とデキ婚したって事は、

言葉での確認よりも、お互い求めてるものを分かり合えてたって事だし、その余裕が私には無かったんだな。

 

相手をちゃんと見てなかった。自分軸で生きる事を徹底しすぎて自分基準とはき違えてた。

ふ~~~む。知識を得るって大事だけど、それ以上に相手を理解してあげるってもっと大事だな。

 

ワンナイトこじらせてる時と同じ失敗したくない=自分が傷つくのが怖い=相手と対話しようとしてないよね。ちゃんと伝えればよかったかな~。