affinitysanのブログ

都内アラフォーOL日々

反省点①:年齢=彼氏いない歴というレッテルからの自己洗脳

恋愛経験がないから、自己判断は信用できず、なんでもかんでも婚活本を頼りに対応して拗らせまクリスティでした。(´∵`ก)トホホ...

 

拗らせポイント

①好きバレしたらダメ

解説:これ、不器用なヤツ(私)はやっちゃダメ!

匂わせで好意示せるなら良いが、匂わせなんて技術は恋愛経験積んだ人の必殺技じゃ!!!恋愛童貞は好きバレして全然OKー!

好意を示してあげないと向こうからは来ない!

特にアラフォー男性は役職あるし、プライド高いから傷つきたくない(実体験)

 

②あっちからLINE無い=脈ナシ

解説:多分これやってる人ずっと拗らせますよ。(私)受け身過ぎ。

好きならあっちから来るはずでしょ?的な思考は「私から動く必要はないでしょ」考えが基準だからそもそも相手を理解しようとしてない。

 

③前のめらない

解説:この年齢の婚活なら多少前のめりが必要!前のめる=少し強引になるぐらいで良かった(´;ω;`)「私と付き合う?」ぐらいな姿勢も大事。でもやり過ぎ注意。前のめり=強引ではない。

 

 

…書けば書くほどメンタル整理どころか傷口に塩撒いて何度もグリグリ掻き回されてる気分になってくる。飛影の邪眼(ㅇ_ㅇ)

 

でも書くぞワイは!